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メタセコイア、六角大王、モーション、DirectX、Direct3D、プログラミング、ゲームに関するページ
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Easy3D For Win32


Easy3Dとは
RokDeBone2で作った3Dデータやゲームデータを使ってDirectXで簡単に3Dゲームを作るためのライブラリです。
難しい数学の知識が無くてもベクトルの初歩(高校1年程度)が分かる程度で3Dゲームが作れるようになっています。
HSP版とWin32版があります。
このページのEasy3DはWin32用版です。

Easy3D For Win32 アップデート情報





マニュアル
サンプルソースのビルドの仕方のページ
関数表はこちら
HSP版との名前の違いについて

メジャーバージョンアップについて
(動作環境にも関わるので必ずお読みください。)
ver3.0.0.1での変更点
ver4.0.0.1での変更点
ver5.0.0.1での変更点
ver5.3.0.0での変更点
ver5.4.0.0での変更点
ver5.5.0.0での変更点


Tips
ライトの使い方
地面データの作り方
quaファイルの使い回しについて
半透明描画時の注意
モーションアクセラレータについて
マルチレイヤーモーションとは?
影付きレンダリングの仕方
Sig, Qua, Moaファイルの読み込みがエラーになるとき
カメラアニメをゲーム中で使うには
GViewer(自動走行データ作成ツール)の説明ページ
RokDeBone2のディスプレイスイッチの説明ページ