RokDeBone2 ver2.0.0.1での変更点について


ver2.0.0.1での変更で、ボーンの姿勢情報の格納の仕方が変わりました。
今までは、子供の姿勢を、親にセットしていたのですが、
子供の姿勢は、子供にセットするように、変更しました。

これにより、枝分かれボーンが正常に扱えるようになりましたが、
一部、データで、修正が必要な部分が出てきます。

修正が必要なのは、「影1」ボタンで設定した、パーツ単位の影響情報です。
今まで、親の名前で指定していたのを、子供の名前で指定するように、変えなければいけません。

また、影響を受けないボーンの指定のバグが取れたので、
そのことによる、動作の違いも出てくることと思います。
たとえば、影響を受けないボーンに、「腕」を指定すると、
今までは、腕を子供とするボーンの影響は、受けるようになっていたのですが、
ver2.0.0.1からは、指定したジョイントを子供に持つボーンの影響は、うけなくなります。

「影2」、「影3」ボタンでの影響度の設定は、そのまま、ver2.0.0.1以降でも使用できます。


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