おちゃっこLABとして制作したソフトの一部をメニュー化しました。
ソフト制作時に気にしていること
それは例えば、
大手が提供しているライブラリやファイルフォーマットを用いて
3Dソフトのモーション編集のための機能を実装すること
きれいなプログラムソース発表会とは違って
ある機能を実装するための数式を編み出してみたり
最近は
数式を考えるにしても
出来るだけ大手のファイルフォーマットを利用するようにしています
簡単に言うと
UI/UXの
UX寄りの研究
をしています
制作ソフトのほとんどを
https://github.com/Ochakkoでオープンソースにしています。
ご用のある方は
info☆ochakkolab.jp
(☆を@に変えてください)
までご連絡ください。
ページ(ページ上部のメニュー)説明お知らせ
おちゃっこLAB
このページが置いてあるサイトです。このページはおちゃっこLABのサイトの一部(制作ソフトメニュー)です。
SuperSimpleNat_2
通信プログラムSuperSimpleNat_2の作品説明です。
SoundFFT
サウンドフィルターの作品説明です。
AdditiveIK
DirectX12対応モーキャプ編集ツールAdditiveIKの作品説明です。
EditMot
フルフレーム対応のFBX Motion EditorのEditMotの作品説明です。
RokDeBone2
キーフレーム対応のGame Data EditorのRokDeBone2の作品説明です。
DirectX12
DirectX12の作品説明です。
OGLViewer
OpenGLを使ったViewerの作品説明です。
iOS 3D AR
iOS用のグラフィック機能で3DをAR表示する作品の説明です。
Help3DViewer
ブラウザとリアルタイム3Dを合体させたHelp3DViewerの作品説明です。
赤外線呼びチャット
赤外線リモコンで呼び出してからチャットするアプリの作品説明です。
uMotTreeEditor
モーション変化設定用のUnity拡張エディタの作品説明です。
uRootMotion
Unityでキャラクター全体移動にモーキャプを使うためのコンポーネントの説明です。
LsBt
Maya上でVRoidへのbullet physics設定を2ボタンで済ませるボタンの説明です。
FFMA
Maya上でフルフレームモーキャプを簡単編集するためのボタンの説明です。