Unity3D, VRoid, モーキャプ編集ツール, fbx おちっこLAB Since 2002 おちゃっこLAB Since 2006
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おちゃっこLABは3Dモーション技術の研究勉強を仕事として行っています
(トップ絵 : UnityAsset JapaneseCity + VRoid + bvh + EditMotでポーズの図)








AdditiveIK (アディティブアイケー)

モーションキャプチャ編集をプロのアセット内で!
(無料)



図1:UnityAsset POLY FantasyTownを読み込み
VRoidに対してモーキャプをリターゲット編集

HSV_ToonベースのPBR, Stdシェーダ共存表示
SkyDOF機能オン
自分で出来る部分は自分で
出来ない
部分はプロを頼る


モーションキャプチャ
を編集して
ゲーム用モーションを作り


プロの
アセットの中で動かす
UnityAssetSotreで
https://assetstore.unity.com/?locale=ja-JP
アセットを
ゲット


モデルはVRoidを使う
https://vroid.com/studio


AdditiveIKに
盛り付け
ゲームにしていく

  EditMotのモーション + DirectX12
オープンソース開発
(MIT)


DirectX12部分のプログラムには
読者が多い魔導書2冊を導入して
チューンアップ
(HLSL魔導書+DirectX12魔導書)



特色は
マウスドラッグにウェイトを掛けて
指定フレーム範囲に対して盛るIK
(モーション)

HSVトゥーン拡散色のPBRシェーダ
(表示)



Vector様にてver1.0.0.12
4/3夕 ver1.0.0.13予定
GitHubは随時更新


使い方動画
https://youtu.be/oKGY62YosSg


関連日記


(Mayaとは比べ物にならない
くらいの些細なおもちゃ
ですのであしからず)
           Vector様で ダウンロード   オープンソース GitHub   詳細 Detail

























RokDeBone2_6000モーション作成ツール

昔のモデルUnityで動く
(無料)



メタセコイアから作ったゲームモデル
ゲーム用モーション

Unity上で動く!!


忘れかけられていたあのRokDeBone2が

Windows10, Window11の64ビット

になって帰ってきた。

昔作ったモデルのために!!


RokDeBone2_ForE3D(ver5600 : オイラー角ZXY)

RokDeBone2_ForUnity(ver6000 : オイラー角XYZ)
が入ってます

ポリゴン数制限を解除しときました

             Vector様で ダウンロード オープンソース GitHub  Detail 詳細
       




























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